YouTube配信セミナー動画を更新しました

「相続の心構えと<今スグできる!>事前準備の進め方!」特別再公開!【9月19日(土)10:00~】

==========================================================================

講師:藤原 浩行CPM
http://www.cfnets.co.jp/staff/h_fujiw…

_________________________________________

「相続対策」という言葉に、あなたはどのような印象を持ちますか?

●富裕層の人たちに必要な手続きで我が家はごく一般的な所得層。
●不動産をたくさん持っている人たちに必要な手続きで我が家にある不動産は自宅だけ。
●大会社の社長さん一族に必要な手続きで我が家はサラリーマン家系。

ざっくり言えば、お金持ち家系には必要な手続きだけど一般庶民家系には縁がない手続き。
そのような印象をお持ちでしょうか?

実はそれは大きな勘違いでして、一般的な所得層の普通の庶民家系こそ相続に対する事前準備は 欠かせないものなのです。

相続の世界では亡くなる予定の方を「被相続人(A)」と呼び、被相続人の財産等を引き継ぐ人たちを 「相続人(B)」と呼びますが、(A) (B)が共に手を取り合って事前準備をして頂く事が本来理想的では ありますが、現実的にはそのようなケースは少数派でして、事前準備先送りのケースをとても多く見受けます。

このようなケースの場合には、

(1) 今スグできる事!
(2) 関係者の協力があれば将来的には出来る事!

これらをひとまず大きく2つに分類して<今スグできる!>ことからコツコツ開始する事が重要です。

しかしそのためにはケースごとの手順書が必要となります。

本セミナーでは(1)今スグできる事!を中心にした事前準備の進め方をお話させて頂きます。 セミナーご参加者様へは「①セミナーレジュメ」「②手順書」もプレゼント致します!

相続の事前準備を今のうちから始めたいのでしたら、是非この機会にご参加下さい!

コメントは受け付けていません。